来館予約フォーム

おにぎりアクション2016

一覧はこちら
2016年11月22日

先日、おにぎりアクション2016に参加いたしました!

おにぎりアクション2016とは

私たちの食を通じて、ちょっとだけ世界を良くするために。

身近な食べ物を通じて、世界中から気軽に参加できる仕組みを作りたい。

その想いからスタートした「おにぎりアクション2016」。
日本の食のシンボルである『おにぎり』をキーワードに、世界中からたくさんの方々に食べて、投稿してご参加をいただく企画です。

「おにぎりを食べる」というのは、小さな一歩かもしれない。

でもその小さな行動がたくさん集まり、世界の食について考える人が増えれば、世界はちょっとだけ良くなるかもしれない。
私たちは、世界の食の不均衡と、肥満と飢餓の問題について考え、行動するきっかけを創っていきたいと考えています。

世界食料デー期間中、100万食をアフリカ・アジアに届けたい

世界の食料問題を考える日として国連が制定した日、それが毎年10月16日の「世界食料デー」。

世界の一人一人が協力しあい、「すべての人に食料を」を現実のものにし、世界に広がる栄養不良、飢餓、極度の貧困を解決していくことを目的としています。

http://www.worldfoodday-japan.net
TABLE FOR TWOでは、毎年10/16世界食料デーから1か月半にわたり「100万人のいただきます!」キャンペーンを開催し、期間中にアフリカ・アジアの子どもたちに100万食をプレゼントする事を目指しています。

100万人のいただきます!キャンペーンサイト: http://jp.tablefor2.org/campaign/itadakimasu/
「おにぎりアクション2016」は、本キャンペーンの一環として開催。期間中(10月11日~11月30日)、対象商品の購入、写真の投稿が寄付に繋がり、アフリカ・アジアの子どもたちに温かい給食をプレゼントすることができます。写真を1枚投稿すると、協賛企業・支援者から給食5食分に相当する100円が寄付されます!

あなたの写真投稿が、

アフリカ・アジアの給食になる企画です(*^^*)

期間は11/30まで

皆さまもぜひご参加ください♡

詳しくはこちら
http://jp.tablefor2.org/campaign/onigiri/about/

一覧はこちら
page top
page top
  • 来館予約
  • ブライダルフェア